人間関係通信講座を受講しようとしている話

最近、人と会うとコミュ障を自覚することが多すぎて辛い。 デートで彼女がつまらなさそうにしているのを見ると泣きたくなるし、後日つまらなさそうにしていた彼女を思い出しては,ところかまわず死にたくなる。 大勢の飲みの場で,自分の友人が彼女を笑わせていたことまでセットに思い出されて,カッと胸の中が熱くなったあとに,耐えられなくなって「死にたい」って口に出してしまうのがルーチン.

なんとかしたくて、Amazonで大量に本を買って読んでみたけど、コミュニケーションは上手く聞く力、傾聴力であると力説する本ばかりでどれもピンとこない.人にあまり興味がないから、人が話してても一人で考え事ばっかりしてなんにも聞いてないし、意識して相手の話を聞こうと思っても、なんて返せばスマートかっていう考え事に移ってしまって、やっぱり途中から何も聞いてない。人間力が足りてない。

情けなくて泣きながらGoogle先生で「コミュニケーション能力 向上」でググって見つけたのが,下記のサイト.

www.direct-commu.com

こういう大人の通信講座にしては,良心的な¥19,800,返金保証もある. そして,自分が惹かれた文言は以下.

人間関係通信講座では傾聴のスキルと発話のスキルを学習します。 コツは兎に角、反復練習!例えば通信講座のカリキュラムでは「オウム返し」だけで 100回以上は練習することになりました。なかなか骨が折れる作業ですが、この練習を 終わったあとはかなり楽になるでしょう。

地道な反復練習をまず先に推してくるのは非常に安心できる. とりあえずサイトのコンテンツ全部読んで見よう.そこで学ぶものがあるのだとしたら,教材に課金するのもやぶさかではないぞ

. . .

と,向上意欲のある晴れた日の午前中は思っていたけど、夜になった今思うことは,こういう講座でとりあえず表面上だけでも駄目なところを隠そうとしてるところが、やっぱり人間味のない失格ゴミクズ野郎って感じがすごい.そもそも自分が求めてるのはコミュニケーションじゃなくて,単なる自尊心なんじゃないか.ちゃんとした楽しい会話で彼女を満足させられて,泣いたり死にたいと思ったり,友人に嫉妬したりもしない,そういうやつ.こんな汚い心がコミュニケーションできない自分を作ってきたんじゃないの?まず治すのはそこじゃないのって今は思う