【XCode】Mac OSX 10.9 でも GLUTを非警告で使う

Mac OSX 10.9 以降から,OpenGL 1.x系,GLUT系関数使用時に警告を出すようになった.XCode上では非推奨という扱いになったとしても,私的にはリファレンスのいっぱいあるやつを使っていたい.ので,警告を取る方法を探してみた.

f:id:melank:20140520204241p:plain

#pragma GCC diagnostic ignored "-Wdeprecated-declarations"

警告を非表示にする方法は,Visual Studio とほぼ同じで #Pragma指令に,警告ごとに用意されている定数を指定するだけ.これで鬱陶しいメッセージは非表示になりました.

今回はあまりの違和感に有無を言わさず非表示にしてみたけれど,IOSにDeprecated(廃止予定)って扱われるくらいだから,なにか他のものに乗り換えたほうが良いのかなー.最近は,Delphiしかやってないから全く分かんない.C++全くわかりません


2014/05/29 追記

未使用の変数・関数を Unused警告出してくるのも鬱陶しく,こちらも非表示できたのでその方法をメモ.
プロジェクトの設定から「Build Settings」タブを開き,「Unused Function」と「Unused Variables」をNoにすると,未使用の関数・変数があった場合の Warning を非表示に出来るようです.今回はDebug時のみ「No」とするようにしました.

f:id:melank:20140530003011p:plain